作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにBlogとマッハ

だんだん寒くなってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
フェイスブックを始めてからブログの更新がめっきり少なくなりましたが、たまには書こうと常々、考えています。

以前、ブログにも書いたバラバラ状態から組み上げたマッハⅢが入庫
組み上げた時に履いたタイヤが減ったんでタイヤ交換とミッションオイルの交換とか
2014-11-20 16.03.07チェーンも交換するんで写真を取る前に外してましたw
この後にミッションオイルを交換するのにドレンボルトの真下にチャンバーが有って外せないんで
チャンバーを全部、外してオイル抜き

まずはRタイヤから交換
2014-11-20 16.03.17
今まではK300GPだったんですがパターンがバイクに似合いそうって事でTT100GPに履き替え

Fタイヤを外すのにリフトの床が下がるんで楽ちんですw
2014-11-21 16.09.29

タイヤと一緒にチューブを頼んだつもりが頼んでなくて作業中断
明日、チューブが届くんで明日やろ

yz_fb.jpg
画像にうまいことリンクが貼れません(;´д`)トホホ…
https://www.facebook.com/yzrdmc
  1. 2014/11/21(金) 17:09:55|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッハの車検に行ってきました。

 持って来た時は、フレームだけだったマッハがやっと車検を受けるまでにできあがりましたんで
今日、車検に行って来ました。
2013-04-18 14.55.16
ハンドルが社外品なので車体の寸法が少し変更になったんで構造変更してもらって何事も無くすんなり十数年ぶりに
車検に通りました。
ライトの光量もリレーを通して配線したので問題なく基準値より多めの光量がでましたw

後は、オイルポンプのカバーを付けて試乗して終わりかな?
週明けにでも納車できそうです。
2013-04-18 17.46.08

放置プレイが続きなかなか出来上がらなかったんですが、やっと走れる様になってよかったです。




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


車検は、すぐに終わったのに書類出てくるまでにけっこう時間が掛かっちゃったり帰り道にRハーツに寄って
ダブって買っちゃったももクロのNewアルバム渡したりしてたんで、思ったより帰りが遅くなっちゃったw
まーだご飯も食べてないんで今日は、終わりにして帰ろう。
  1. 2013/04/18(木) 18:04:20|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶに夜なべ

今夜は、お手伝いさんを呼んで夜なべしてマッハ組みを進めました。

とりあえずここまで
2013-04-01 22.01.41

2013-04-01 22.01.47

2013-04-01 22.02.21

サイドカバーは、明日オーナーさんが持って来てくれるんでそれからつけます。
マッハって乗ったこと無いんで車検後の試乗が楽しみw




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村



あと少しかな???
  1. 2013/04/02(火) 00:37:34|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もううすぐ完成!?

だらだらだらだら組んでるマッハですが、エンジンも10数年ぶりに掛かり完成間近な感じですが・・・
まだまだ、やる事がいっぱい有りそうです。

2013-04-01 16.46.57


残りの作業
ライトケース内の配線処理
ヘッドライト付け
Fブレーキスイッチの配線
ホーン付けと配線
バッテリー周りのアース線の処理
Rブレーキスイッチ配線
テールカウル付け
テールランプ付けと配線
コイルの位置修正
ガソリンコック付け
ガソリンタンク付け
ガソリンキャップ付け
リヤフェンダー付け
エアクリーナー(パワーフィルター)
Fフェンダーのネジ締め(ずーっと仮止めでしたw)
右のマフラーの下の方についてるネジ締め
オイルポンプカバー付け
チェーンカシメ
チェーン調整
Fスプロケのネジ締めとワッシャー折り
反射板ってテールの中に有ったかな?無いときは反射板も付けよ
シートも付けなきゃね

これが終わったらエンジン掛けてキャブの調整とピストンが新品なんで少し慣らしして車検の用意

あーまだまだ掛かりそう・・・

ニンジャも部品が来たんで明日は、ニンジャを仕上げて木曜日に車検を取って完成
明日で終わるなら水曜日に車検に行けるんですが、木曜日の方が天気が良さそうなんで木曜日にしましたw




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/01(月) 17:07:04|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初始動

コイル着けたんでエンジン掛けてみました。
思ったよりすんなり掛かって少し拍子抜けw





Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/29(金) 18:09:54|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

