作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北米プーリー

見た目の野暮ったい純正プーリーから軽くてかっこいい北米プーリーに交換しました。
車体は1200N
ノーマルは、見た目がイマイチ
2011-09-11 16.14.06

そんなわけで北米プーリー
2011-09-26 18.33.43

取り付け前にオーナーがプーリーのふちを黒く塗装したものを取り付け

2011-09-26 18.32.20
プーリー一つでずいぶん軽快そうに見えますね
元々着いていた銃声プーリーはハブダンパーが入っています(日本仕様だけ)が北米仕様のプーリーには、ダンパーが有りません。
でも、走った感じは、変える前とほとんど区別がつきません。
  1. 2011/09/26(月) 20:40:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーンのメンテ

先日、あずかった900RのキャブO/H等が終わり納車して一段落したんで自分のスポーツスターのチェーン掃除をしました。
使ったケミカルは、WAKO'Sのチェーンクリナーとチェーンルブ

2011-09-23 17.15.25

チェーンにまんべんなくチェーンクリナーを吹きかけて付属のブラシで軽くブラッシング
その後、ウエスで何度も何度も拭き上げます。
この時に水を掛けるとチェーンクリナーが綺麗に落ちますが屋内で作業してたんで、ウエスで丹念に拭き上げ
水洗いした場合は、軽くエアブローした方がいいんですが、WAKO'Sのチェーンルブは「水置換性」なので、掃除して水洗いした直後にチェーンルブを吹きかけると水分と置き換わりチェーンに油分が着く様になってます。
雨天時の走行直後に使うと錆の防止にもなります。
普段からこのチェーンルブを使っていれば雨天時に走っても雨水で油分が飛んで錆びたりって事が防げるんでお勧めです。


2011-09-23 17.14.43

RKのブラック・チェーンですが、磨き過ぎ?なのか、黒い部分がハゲて地の色が出ちゃってます。

2011-09-23 17.14.30
あんまり綺麗に見えないけど、チェーン掃除後
このチェーンが使いたいだけでベルトからチェーンに替えちゃいました。
黒いプレートに金色のピンってのがかっこいいw


明日は、ホイルも掃除しよ
  1. 2011/09/23(金) 19:57:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンカー

スポーツスターのウィンカーが壊れた
去年もいきなり壊れてウィンカーモジュール交換
右側だけウィンカーが点かない
配線チェクしてウィンカースイッチも点検したけど異常無し
またもやモジュールっぽいです。
純正は高いしミリバーに変更して普通のウィンカーリレーと左スイッチだけで
左右のウィンカーの操作ができるように国産車のスイッチ流用しちゃおうかと
そうすればブレーキマスターも見栄えと性能のいいブレンボが使えるし
クラッチレバー側もブレンボにデザインの似た格好良いのあるし
クラッチワイヤーは、ビューエルのを使うか、ノーマルを加工すればどうにかなりそう

取りあえず配線図でも眺めてろ作戦を練ろう
  1. 2011/09/21(水) 02:37:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツスター

2011-09-18 15.08.04

自分のスポーツスターです。
F/RフェンダーとFフォークのアウターチューブを黒く塗装しました。
Dyna2000i装着後、初走行
全体にトルクアップした感じです。
下道だけだったんで高回転域がどうだか解りませんw
来週、ツーリングで高速に乗るのでその時に試してみよう
  1. 2011/09/18(日) 22:50:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のインディJapan

今日が最後の日本開催ってんでスポーツスターの試乗も兼ねてもてぎにインディ・ジャパン・ファイナルを
観に行ってきました。
最後って事で入場者数も多かったみたいで自由席もほぼ満員
ジュースやかき氷も長蛇の列でした。

2011-09-18 11.44.02

ピットがオーバル側になってました。
最後なのにピットロード新設してありました。

2011-09-18 16.38.00
入り口で配ってた佐藤琢磨プリッツ
  1. 2011/09/18(日) 22:42:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジャ

2011-09-17 17.30.33

今日、あずかったニンジャです。
キャブのフロート辺りからのガソリン漏れってことで入庫
とりあえずキャブだけ外してみました。
明日は、もてぎにインディを見に行くんでお休みします。

先日のブログに書いたFフォークを組み上げ外装も塗り上がったのを組み付け完成!
でも、写真を撮るの忘れたw
明日にでも撮ってきます。
  1. 2011/09/18(日) 00:03:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fフォーク

2011-09-12 18.01.10

スポーツスターのFフォークをバラしました。
アウターチューブを塗装に出すために全バラ
2インチ下げて使うのでリバウンドスプリングを足して全長の短いスプリングにしてあります。
アウターチューブの塗装が上がってきたらよーく掃除して組み付けます。
  1. 2011/09/12(月) 19:12:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10ヶ月ぶりに

去年の11月にもてぎの3コーナーで転んでステップが折れたDR-Zをやっと直しました。
ボルト1本交換するだけなのに、なぜか10ヶ月w
1月の終わりにタイヤを交換して3月頃から走ろうと思ってたんだけど、3月11日の地震で
もてぎのコースもあちこちダメになったりで、どうせ走れないからと延び延びになってました。
普段、乗ってるスポーツスターが塗装中なもんでDRに久々に乗る気になりました。
いつもは、もてぎのコースに走りに行く時しか乗らず街乗りは、スポーツスターばっか
明日は、久しぶりにDR-Zで里美の方をブラついてきます。
DRZ400SM
  1. 2011/09/11(日) 01:21:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカー

お店のステッカーができました!
写真を載せようと思ってたんですがHPのロゴとおんなじだしいいかと・・・
遊びに来た先輩に「ブログ始めた」って言ったら「続くわけが無い」と

かんばろう。
  1. 2011/09/09(金) 20:51:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めてみました

ども!
茨城県日立市で小さなお店をやってます。
メインは、オートバイのパーツ販売とか車検とかです。
ブログとかメンドクサクて続いた事が無いですが、ちょこちょこ更新
したいと思いますんでよろしくお願いします。
Y'zR&D
  1. 2011/09/07(水) 23:11:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

