作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換

スポーツスター883Nのタイヤ交換をしました。
着けたタイヤは「DURO CLASSIC TIRE」
ファイヤストーンとパターンがほぼ一緒でスタイル重視の方にお勧めです。
元々キャストホイールの883Nですがチューブを入れて組んでます。
当店は、チェンジャーが無いのでいっつも手組でタイヤを組むのでちょっと時間が掛かりますが
190/55-17までなら手で何とか組んでます。

組み上がりの写真を撮るの忘れちゃった・・・・

2011-11-25 14.53
2011-11-25 14.52
  1. 2011/11/30(水) 15:02:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポット

年末が近づきだんだん寒くなってきましたね
そんなわけで、ポット導入しました!
これで寒い日に暖かかい飲み物を飲んだりカップラーメンが食べられます。
コーヒー、カフェオレ、キャラメルマキアート等、用意してありますので冷やかしの
お客さんも遠慮なくどうぞw

2011-11-30 14.37

尿管結石
まだ石が出てきません。
薬を飲むのをサボってたら昨日すごく痛くなりました。
自分より後から結石になった先輩は、石が出たそうですが自分は、まだです。
  1. 2011/11/30(水) 14:51:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイル移設・完成

こんな感じになりました。
穴の位置がいまいち合ってなかったんでハンドトーチで炙って手曲げして場所を合わせました。
ちょっと外に出すぎな気がする・・・



2011-11-22 16.40
  1. 2011/11/22(火) 16:53:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイル移設ステー

スポーツスターのイグニッションコイルをサイドマウントにするステーを作ってみました。
材質はアルミ(7N01)です。
これから少し磨いて取り付け

量産したら売れるかな?

今日は、早めに終わって病院に行ってインフルエンザの予防接種をしてきます。
インフルエンザになる前にやっておいたほうがいいですよ


2011-11-21 14.49
  1. 2011/11/21(月) 16:49:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

陸運局なう。今日は、車の車検です。
11-18 15:41

  1. 2011/11/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログやらHPやらのお話

ども、しばらく更新してないHPやこのブログのお話をしたいと思います。

周りの期待通り続かないブログと更新がめっきり減ったHPですが、はっきり言って

     「 め ん ど く さ い 」ってのが本音です。

一人でお店やってて仕事の合間に写真を撮ってるなら仕事した方がお客さんを待たせたり
納期を早めたりできちゃうし、書いてる途中で暇な人達が遊びに来たりすると書き半端でやめちゃったり


  で  す  が


なるべくマメに更新しようと思っては、いるんですが小学校からまともに勉強をしなかったせいで

     「 文 才 が あ り ま せ ん 」

HPも最初は、フレーム組んでフラッシュ描いてかっこ良く作ろうと思ってたんですが、とりあえず
作っとけwって感じで作って、そのうちに作ればいいやって思ってたんですが、体が言うことを聞きません。
やる気スイッチが入ればやるんだけど・・・

そんなわけで地道に更新したりブログを書いたりしますんで生温かく見守ってください。

最近のお仕事ですが、オイル交換やらちょっとしたパーツの取付や社外パーツ販売等で特にブログに
書くほど珍しいのと目新しい事もないです。

車検の予定が来週はガラガラなんで車検の近い方や切れちゃってる方は、お問い合わせ下さい。

それとご近所の方の自転車のパンク修理とか自転車の修理も受け付けてます。
うちのお店の近所に自転車屋さんがぜんぜん無くて近所のお年寄りからの修理依頼が増えたので自転車も
始めました。
ママチャリがメインです。

今日は、こんなもんで
  1. 2011/11/15(火) 13:59:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

15mmのスパナやソケットなんてほとんど使ったことが無かったけど、持ってて良かった。
11-07 18:55

自転車ってネジのサイズが15mmが多いんですね。
11-07 18:51

バイクのパンク修理より簡単っぽいけど、やり慣れてないんでちょっとめんどう。
11-07 18:49

自転車用のエアゲージも用意しよう。
11-07 18:48

自転車用の空気入れが無いんでエアガンで空気入れてます。
11-07 18:47

そういや、近所に自転車屋さんがぜんぜん無い。
11-07 18:46

近所のお年寄りばっか
11-07 18:45

最近、自転車のパンク修理が多いです。
11-07 18:44

  1. 2011/11/08(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/02のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

ジムなう。
11-02 21:13

  1. 2011/11/03(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

