作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理釣り場

昨日は、特にやることも無かったんで釣りに行って来ました。
場所は、福島県の矢祭山
県境を過ぎてすぐの所なんですが道路の両脇は雪がいっぱい
釣り場も雪だらけで風が吹くとすごく寒かったです。
池も半分以上、凍っていて氷の厚みは3cmくらいありました。
寒くて活性も悪く3時間やって釣れたのは3匹だけ・・・
寒さのせいで釣れないのは、わかってたんですがお正月に新しい竿を買ったんで試してみたくて
行っちゃいましたw

2012-01-29 11.27

水が流れてる所がドーム状に凍ってました。
流れっぱなしなのに凍るってどんだけ寒いんだか

2012-01-29 13.33

野良猫が喧嘩してて負けた方が凍った池に落ちましたが氷の上に落ちたので濡れないですんでました。
写真の猫さんは勝者

2012-01-29 13.34
明日も寒いそうなんで風邪ひかないように気をつけましょう。
  1. 2012/01/30(月) 23:51:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸運支局で

昨日は、車検で水戸の陸運支局に行って来ました。
車の車検だったんですが、特に何もなく普通に検査ラインを通して終了
バイクの車検の事でちょっと聞きたい事があったのでラインが空いてから
検査官の所へ行こうと思ったら白バイが7~8台くらいが陸運支局の中へやってきました。
検査官に聞いたところ年に数回、白バイやパトカーを陸運支局に持ち込んでスピードメーターの
チェックをするそうです。
スピード違反の取り締まりの時にケチを付けられないように検査してんですね
  1. 2012/01/19(木) 14:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラー2012

ここんとこ毎日、寒いですね( ・ิω・ิ)
去年の夏に作ったサイレンサーがうるさかったんで、仕様変更しました。
つか中身を全部作り直しになっちゃったんですけどね
今までは内径60mmでグラスウールも薄いのが軽く一巻きしかsてなく、ほぼ直管状体でした。
今度は、45mmなんでグラスウールもたっぷり巻けるようになったんで、たぶん静か?

作業の様子やグチっぽいのがR-Heartsブログに書いてあります

DSC00633.jpg

年明けすぐに持ってきてもらったんで早速、取り付けてエンジン始動
思ってたより静かで、これなら近所にあまり気を使わないで暖気できそうです。
外側のパイプは、そのままなので見た目は何も変わってません。
あとちょっとだけ細工すれば車検も通りそうな感じです。

2012-01-10 14.15



石油ファンヒーター1台じゃ寒くて仕事する気になんないんで友達の家の倉庫に眠ってた古い
石油ファンヒーターをもらってきました。
2台使うと、すげー暖かいです!
これなら手が悴む事も無く作業できそうです。

明日から本気出す!
  1. 2012/01/13(金) 14:13:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC組み立て

暮れに自宅で使っていたPCが壊れちゃったんで新調しました。


2012-01-06 15.04

CPUはi5でメモリー8G、マザーにHDMIも着いててUSBも3.0
HDDはタイの洪水の前に買ってストックしてた日立の1T(持っててよかったw)
DVDのドライブは新品で\1980だったんでこれも購入
数年ぶりにフル新品部品で作りました。

2012-01-06 15.05

PCの組み立てはモンキーのタペット調整より簡単です。

2012-01-06 15.38

組み立ててステッカー貼って組み立て完了
OSはWindows7Home64bit
64bitのOSじゃないとメモリー増やしても役にたたないんで
OS入れてブラウザにGoogle Chormeを入れて同期をしたらブックマーク等が元通り
超便利ですChorme!
XPの時に使ってたAppも動いてよかったです。
さすがi5早いです!起動・終了はもちろんですがAppの起動も早い!
でも、すぐ慣れてCPUを変えたりビデオカード変えたりしちゃうと思います。
  1. 2012/01/07(土) 13:55:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
昨年は、地震のせいで散々な年になってしまいましたか今年は、楽しく過ごせる様に!

んなわけで、4日からぼちぼち始めますんで、よろしくお願いします。
寒くてバイクに乗らない方は、いまのうちにしっかりメンテして春にそなえましょう
点検・整備も遠慮なくどうぞ
  1. 2012/01/02(月) 19:09:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

