作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤキャンペーンやってます!

久々にいい天気になったんでタイヤキャンペーンやっちゃいます!
やっとバイクにいい気候になってきたんで心機一転Newタイヤでお出かけってどうですか?

ピレリ DIABLO 120/70ZR-17 180/55ZR-17 F/Rセットで\31,500(税込)入れ替え工賃別途
ピレリ DIABLO ROSSO 120/70ZR-17 180/55ZR-17 F/Rセットで\36,500(税込)入れ替え工賃別途


サイズ限定で数もそんなにないんで早い者勝ちです。
お問い合わせは、お気軽に

工賃は、がんばります^^;

タイヤを外したついでにベアリングもチェックしましょう
寒い間、寝かせてたバイクは乗る前に各部のチェックをお忘れなく

持ち込みタイヤの入れ替えもお気軽にどうぞ
当店でタイヤ交換される方は、窒素ラブガス注入、足回り各部のチェック、チェーンの清掃・給油がサービス



なんですが・・・4月1日の日曜日は、茂木に全日本を見に行くんでお休みしますw
JSB開幕戦で中須賀がDL→BS、加賀山がBS→DLにタイヤが変わってどうなるのやら
2年続けてホンダだったんで他のメーカーにも頑張ってもらいたいです。

個人的には須貝選手を応援してたりします。

明日の予選はバイクで見に行くと入場無料なんでお暇な方は、ぜひ見に行ってみてください。
生でレースを見るのって面白いんで超お勧めです!
  1. 2012/03/30(金) 14:00:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツスターのチェーン調整

ども、ここんとこブログの更新とTwitterをサボってました。
今日は、雨が降っていて誰も遊びに来てくれずに暇なんで自分のスポーツスターのチェーン調整でも
しようかと
2002年式のスポーツスターは、本来ベルト駆動なんですが、どうにもベルトが嫌でチェーンに変えています。
国産車等、他のバイクにはチェーン調整するのにスライダー部分に目安になる目盛りが有るんですが、こいつには
有りません。
んなわけで専用の工具の出番です。
スイングアームに調整用の工具を刺す穴が開いててそこに工具を挿して左右を合わせるんですが、ここの穴も
いまいち信用できないんで、違う調整用の工具も使います。

2012-03-24 14.29

それがこの写真の工具
スプロケットに挟んで棒でチェーンラインを目視して合わせる単純な道具ですが、これが意外といいんです。
目盛りのついてる国産車でも左右の寸法が少しだけ違ってることが有り、これを使うとそんな車両のチェーンも
真っ直ぐに合います。
スプロケットの内側と外側で減り具合が違う時等は、目盛りがズレてる可能性が有ります。
古いバイクなんかに割りと多いです。
2012-03-24 14.34
装着して後ろから目視
チェーンラインがきちんと出ると押した時とか軽くなります。
無駄な抵抗も減るしチェーンの持ちも変わってくるかも?
2012-03-24 14.33

こんなでかいノギスもちょこっとだけ使いますw
2012-03-24 14.36


それにしても今週は、超ヒマで片付けとかばっかしてたんでお店の中が少し広くなりましたw
来週からは、あったかくなるらしいんでバイクで来る人も増えるといいんだけど
  1. 2012/03/24(土) 15:28:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

なんだか無駄にかっこいいhttp://t.co/J5n3loy4
03-21 19:04

燃えないゴミ捨てに行ってきます。
03-21 15:45

ひーまー(´ω`)トホホ…
03-21 14:11

  1. 2012/03/22(木) 08:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

@HdTaku あの後、そんなに時間かかったの?
03-19 23:25

  1. 2012/03/20(火) 08:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

@HdTaku ファミマ
03-15 18:55

マカロンうまいwww
03-15 16:24

棚壊してゴミ捨て300円 (@ 日立市清掃センター) http://t.co/lKOIHk0R
03-15 15:21

  1. 2012/03/16(金) 09:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

めんどくせ (@ 日立税務署) http://t.co/JmQsjdgt
03-14 09:39

  1. 2012/03/15(木) 08:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

金曜日にまた陸運局
03-13 20:42

4月になるまで行きません。
03-13 01:39

年度末で混むから明日で今月、最後の陸運局
03-13 01:38

抹消2台と車検1台。混んでなきゃいいけど
03-13 01:35

明日は、陸運局
03-13 01:33

風が強い
03-13 01:33

  1. 2012/03/14(水) 08:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

なんかゴロゴロしてる
03-11 20:19

@HdTaku 近所
03-11 14:48

あんな思いは、もうしたくない
03-11 14:47

ちょうど一年たったな
03-11 14:47

@HdTaku ちょっとスポーツスター乗ってくっか
03-11 14:46

天気いいな!やっぱ、茂木に行けばよかったかな?
03-11 14:21

今日のお仕事:自転車パンク修理完了
03-11 14:20

あれから1年か早いな
03-11 13:04

帰宅。これからぐーすかぴーする。
03-11 02:16

チャーシュー麺 (@ 大八) http://t.co/3GT01B48
03-11 00:56

  1. 2012/03/12(月) 09:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1年

何かあっと言う間に大地震から1年経っちゃいましたね
近所の友だちの所へ遊びに行ってる時に地震にあいました。
そこは、車の整備工場だったんですが、建屋がすごい音をたてながら揺れて、周りの家々の
塀が崩れたりで立ってるのもやっと(震度6強)
揺れてる時間も長いしバイクと家に居る両親が心配で揺れが収まるのを待たずに車に乗って
家に向かいました。

家の中は、物が落ちてたり倒れてたりでシッチャカメッチャカ
家族は、外に出て道端に座り込んでましたが無事
その後にすぐに自分の店舗へ
もともと古い建物で木造だったんで倒れちゃったかなと思ったんですが、ちゃんと建ってましたw

あの日に預かってたバイクが2台(CB1300SFとブラックバード)があったんですが倒れてるなと
思ったらこれも無事
倒れこんでたのは自分のスポーツスター

前日にブラックバードのタイヤ交換とエンジンオイル交換をしたんですが、廃油をドラム缶に入れずに
床の上にオイル受けを置いたまま帰ったんで揺れでこぼれて床がオイルまみれになってました。
バイクは、メンテナンススタンドで前後とも浮いてたので新品タイヤにオイルは着かずにすみました。

店の中も物が落ちてたり倒れたりでめちゃめちゃ
窒素ガスのボンベが意外に重くて一人で起こせなかった。

タイヤウォーマー用に持ってた発電機が大活躍!
停電中でも発電機が有ったから明かりを点けたり自販機に繋いで飲み物を買ったり井戸水ポンプを
回して水汲みもできたんで大助かりでした。

そういや震災いらい発電機のエンジン掛けてないや
今日は、茂木のスポーツ走行がある日だったんですが、天気予報で寒いとの予報だったんで行きませんでした。
思いの外、晴れてあったかかったし行けばよかった・・・
もう1年以上、茂木のコースを走ってません。
春まで待ってよ
  1. 2012/03/11(日) 14:29:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

夜中の地震で倒れてなくてよかったw
03-10 15:41

250SB作業終了なう
03-10 15:41

@HdTaku 明日、行くのがこえーよw
03-10 02:52

@HdTaku 高萩あたりが震源の地震が多いな
03-10 02:33

250SBが倒れてなきゃいいけど
03-10 02:31

地震で起きた
03-10 02:30

  1. 2012/03/11(日) 12:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

ブログ更新しますた。http://t.co/wEQQRfTR
03-09 16:57

  1. 2012/03/10(土) 10:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸気系洗浄システム

スロットルバルブの後ろから負圧で点滴みたいに洗浄液をエンジンの中に入れてポート、バルブ、燃焼室
などにくっついたスラッジを落としてくれる「WAKO'S RECS」導入しました。
1万Km以上走行した車に効果があるそうです。
これを施工するとコンプレッション向上、燃費改善、パワー回復、排気ガスの低減、振動低減などの効果が
あります。
施工後、2週間ほど効果が持続して走ってるうちに燃焼室やピストンヘッドのカーボンが落ちます。
走行距離の多い車や最近、力が無いとか燃費が以前よりも悪くなった等の症状がでてる車にお勧めです。
施工のタイミングは、オイル交換のちょっと前くらいがいいそうです。
バイクとか多連スロットル車は、各気筒ごとに施工すればできますがスロットルバルブ以降に負圧が取れる
所が無い車種ではできない事もあります。
RECS施工後にフューエルワンも一緒に使うと相乗効果でさらに綺麗になるそうです。

ちょっとぐぐってみたらけっこう評判いいみたいです。

2012-03-09 16.28

まずは、自分の軽自動車(走行14万Km超え)とスポーツスターで試してみます。
  1. 2012/03/09(金) 16:55:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

今夜は、映画 (@ TOHO CINEMAS ひたちなか) http://t.co/Noo6JikC
03-08 21:07

Blog更新しました。http://t.co/wEQQRfTR
03-08 16:27

  1. 2012/03/09(金) 08:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラバラ

250SBのFフォークをバラしました。
掃除してインナーチューブのサビをバフで磨いてみます。
それですめばいいんだけど・・・

2012-03-08 16.13
  1. 2012/03/08(木) 16:26:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

YzRDMotorcycles

Blog更新しました。http://t.co/wEQQRfTR
03-07 15:45

  1. 2012/03/08(木) 10:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dトラッカーだと思ったら

スズキの250SBでしたw
車台番号から部品を注文しようとカワサキのパーツリストを見てたら無かったんで
調べてみたらOEMでスズキで売ってる方の250SBでした。
何が違うってことも無いんでカワサキのDトラの部品番号で注文

2012-03-07 15.30

フロントフォークのオイルシールがダメになっちゃってオイルがダダ漏れしちゃってます。
原因は、インナーチューブのサビっぽいです。
写真だと判りづらいんですがインナースリーブにサビがちょこちょこ有ります。
バフで磨いて綺麗になってくれればいいんですがサビが深いと再発しちゃいます。
本当は、インナーチューブも交換しちゃったほうがいいんですが・・・
2012-03-07 15.29

まだ風邪が治りません。
来店される方は、マスクしてきた方がいいかもです。

  1. 2012/03/07(水) 15:44:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ







            暇なんでブログに書くようなネタがありません。







風邪は、だいぶ良くなりました。
明日は、陸運局に行ってきます。

  1. 2012/03/05(月) 16:20:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

