作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ(まあまあ重要っぽい)

昨日、今日とクソ暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日から当店でクレジットカードが使えるようになりましたw

使えるカードは、みんなが知ってる様なカードならだいたい使えます。2012-07-28 14.04


まあ、それだけです。
  1. 2012/07/28(土) 14:11:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダー

オリジナル・キーホルダーできました。
革製でベルトに通して使える様になってます。
非売品だったりしますが、どうしても欲しい!って人は相談してください。
kyeholder.jpg

来月、Andrews N2カムが来ます。
うちのお店で売ろうと思ってるんですが、使ったことが無いので自分のスポーツスターに組んでみて
テスト後に扱う予定です。
N2,N3,N4とかいろいろありますが街乗りメインならN2かなと思いN2にしました。
決してエヴァンゲリオンが好きでN2兵器(N2爆弾、N2航空爆雷、N2爆雷、N2地雷)のN2と一緒だ!とか思ってN2にしたんじゃありません。


暑すぎてやる気スイッチが壊れましt
  1. 2012/07/26(木) 16:19:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツスター、48レプリカタンク

883Nに48レプリカのスモールタンク
ぱっと見真っ黒なタンクに見えますが・・・
ssst1.jpg

タンクの前に半ツヤのスキャロップが入ってサイドにフリーハンドでハーレーのロゴが入ってます
ssst2.jpg


このスポーツスターも同じ様なタンクです。
こっちは、真っ黒です。
上のスポーツスターとは別のスポーツスターです。
何か小さく見えます。写真の角度のせいかな?
[UNSET]

今日は、スポーツスターのタンク交換を2台やりました。
インジェクションの方がキャブ車よりタンク交換が楽なような気がする
  1. 2012/07/21(土) 21:38:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CK44タイヤ交換

スカイウェイブ400のタイヤ交換
CK43の時は、片持ちだったんで車体からタイヤを外すのがかんたんだったんですがCK44からは
片側がスイングアーム受けになったんで外すのが少し面倒
触媒がついてるせいかマフラーが重いですw

2012-07-20 15.8

で、タイヤをホイルから外しで
2012-07-20 15.28

ヒゲボーボーの新品タイヤ
2012-07-20 15.39

最後にタイヤとホイルを掃除して組み付け
今日は、涼しいんで捗ります。

お知らせ
今度の日曜日は、お休みします。
郡山でスナップオンのエリアツールショーが開催されるんで行ってきます。
ついでに猪苗代でハンバーガー食べてきますw
  1. 2012/07/20(金) 16:30:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWASAKI H2 その2

暑いし車検が続いたりでぜんぜん進んでません
今日は、ちょっと涼しかったんで20年物のタイヤを外しました。
カチコチになっててレバーでめくるとサイドがヒビだらけw
ビートストッパーが付いてたんでホイルの両側にタイヤを出して最後にホイルを抜いて
タイヤを外しました。
新しいタイヤを組もうと思ったらリムバンドを頼むの忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ
ついでにビートストッパーも新しいのにします。

[UNSET]

ベアリングも外さなきゃ

暑いといまいちヤル気がでません。
エアコン買おうかな(毎年、思う)
  1. 2012/07/18(水) 15:49:53|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑っ!

陸運局に車検通しにバイク自走で行ってきました。

今日、3個目のアイス
2012-07-10 17.35
  1. 2012/07/10(火) 17:51:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ

なんか急に暑くなってきました。
ガリガリ君を食べながら何とかがんばってます。
今日、届いた荷物はタイヤ
スクーター用なんですがパターンがけっこうヤル気がありそうな感じです。
コンパウンドもセンターとサイドで硬さが違う2CT
真ん中が減りづらいんでいいかもです。

2012-07-06 15.09

この刻印が消えるほど走ると行動では、危ないんじゃないかとw
2012-07-06 15.10

当店では、タイヤ交換を常に手組で組み付けています。
チェンジャーが無いからなんですけどねw
バランサーは、手動のが有ります。


そんなわけで日々、鍛えてます。
写真は、ベンチプレスで80kgをあげてるとこです。

2012-07-04 22.40
  1. 2012/07/06(金) 16:05:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWASAKI H2 その1

フレーム来ました!
んーどっから手をつけていいのやら・・・
エンジンも1度開けてチェックしなきゃなんないし足周りを着けてからだとエンジン積むの大変そうだし
とりあえず明日から頑張る方向でって事で今日は、眺めて終わりにしますw
完成までをこのブログで報告しながらやろうと思ってるんで新カテゴリ「マッハ」で完成まで長々とやって
行きます。

2012-07-03 17.17.18

WAKO'Sの新製品「ラスペネmini」使いやすいサイズになってラスペネが発売されました。
うちの店が地域1番のりだそうです。

2012-07-03 17.17.50
写真がブレブレw
  1. 2012/07/03(火) 17:30:15|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SS750

久々のブログ更新です^^;
忙しいってほどじゃなかったんですが、程よく仕事があったり、フラフラしてたりですっかり
ブログとツイッターがほったらかしになってました。
車検で陸運局に行ったときにラインで順番待っててる時にツイッターはちょこっとだけやってましたw

んで、本題
カワサキのSS750のレストアって言うか組立
オーナーさんが自分でバラして組み上げようとして10数年
そんな750SSが半入庫!?
まずは、エンジン
2012-06-30 13.20
組み上げてから長い年月が経っているんでヘッドとシリンダーをバラしてチェックします。
場合によっては全バラになりそうです。


2012-06-30 13.21
前後のタイヤもすでに絶版になってそうな古いパターン
後ろのケースに部品がぎっしり入ってます。
ダブってる部品も多くそれぞれチェックしながらの組み付けになりそうです。
つーか、全部そろってるのかが心配
おおざっぱに見た感じでは、必要な部品はほとんど有りそうですがネジ類が何か少ないですw






自分の2号車にこんなの買っちゃいました。
2012-06-28 16.29
キーレスってとこがお気に入りだったりするw
下道ツーリングや片道200km以内のツーリングはこれで行こうかなと
  1. 2012/07/01(日) 00:44:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

