作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなる前に

なんか急に寒くなってきました。
車検で預かってるX-4にデイトナのホットグリップ装着です。
これが有ると無いでは、雲泥の差なんてもんじゃないです。
一回使ったらやめられない超便利グッズの一つだと勝手に思ってますw
寒い日以外でも急な雨の時なんかもいいですよ
指先が冷たいとレバーが握りづらくなりますがこれが有るとけっこうイケます!
グローブも運転しにくいゴワゴワしたウィンターグローブじゃなくても革製のグローブでも昼間ならイケます!
2012-09-28 14.34.32

スイッチに両面テープが着いてんですが、いまいち付け所が無かったんでハンドルポストにステーを作って
くっつけました。
ここだと使いやすいんじゃないかなと
2012-09-28 14.33.55

ヒーターの電源はリレーを通して通電しました。
キーオンで取れる所から取るよりも温まり方がぜんぜん違います。
電源用のハーネスも元から付いてたのよりちょっと太くしてます。
リレーは、トヨタ車に着いてたND製
2012-09-28 16.11.18
取り付け後テスト
2012-09-28 17.24.43
暖気してる間に50℃まで上がりました。(スイッチ位置START)
素手じゃ熱くて握れませんw


着けたばっかなのにデイトナのHP見たら新しいの出てた・・・
今度のは温度が4段階調整で値段も安いです。←お勧めです。
来月、自分のスクーターに着けようw


お知らせ
ラフアンドロード製品の取り扱いを始めました。






取り扱い記念で割引とかしちゃってるかも!?
詳しくはWEBじゃなくてお店で!
  1. 2012/09/28(金) 16:35:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーめー

サボって出かけようにも雨なんでタイヤ組みしてます。
朝からずっと降ってて涼しいんですが手組でタイヤ交換やってると暑い2012-09-23 13.08.05


こないだ使って使いっぱのが・・・
  1. 2012/09/23(日) 14:09:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSX1400 チェーン交換とか

以前、自分が乗ってたGSX1400です。
今は、近所に住む後輩に譲り元気に走ってます。
2012-09-20 21.21.29

チェーンのメンテを疎かにしていたんでスプロケットが量販店に飾ってあるダメなスプロケットの見本の様な
状態になってます。
2012-09-20 21.21.46

んなもんで、チェーンとスプロケット前後を交換
新品チェーンって油ギトギトでカッコ悪いんで納車前にちゃんと拭いてきれいにします(割りと面倒)
2012-09-21 15.22.28

サイレンサーは、ずーっと前に初めて水戸のRハーツさんに作ってもらった物です。
傷は、数年前に茂木のS字でハイサイドで転んだ時についた傷です。
S字の出口で転んでバイクはV字まで滑ってましたw
ちょうどサーキットに慣れ始めて調子に乗ってた時で1分くらい気を失ってたそうです(目撃者談)
茂木で初転倒&赤旗でおまけに救急車にも乗っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
2012-09-20 21.22.09





今日の失敗
スカブのパッド交換の時に使って、使いっぱで蓋もしないで置いといたスレッドコンパウンドをまんまと踏んで中身が出ちゃいましたw
2012-09-20 21.25.51


今度の日曜は、休んでどっか行こうかな~
雨だったらX4のタイヤ交換と車検の準備
  1. 2012/09/21(金) 15:43:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツ

うちのお店、オリジナルTシャツ初期ロットの残り枚数

XL1枚、L1枚になっちゃいました。

欲しい方は、お早めに

初期ロット分は今月28日~お渡しできます。


次回は、今のとこ未定
予約が増えれば増産します。


ロンTかフルジップのフーディーズも作るかも!?
まあ、欲しいって人が居ればですけどね

シルクスクリーンの型が印刷屋さんの方でできてるんで他のも5枚以上の注文があれば
作る予定です。


服屋さんに商売替えする気は、ありません( • ̀ω•́ )
  1. 2012/09/20(木) 17:21:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気悪いのに

ここ何日か雨が降ったり止んだりの不安定な天気で元々少ないヤル気がさらに少なくなってます。
昨日は、バイクの車検で大失敗!
前日から用意してハイエースに積み込んでおいたのに・・・
店と陸運局のちょうど中間地点で大事な事に気がついちゃいました。
バックミラーが!ちょっと小さくて車検に通らないサイズのを交換するの忘れてましたσ(*´∀`照)テヘ♡

そんなわけでUターン

急いで帰ってミラー交換して再出発しても車で行ったら間に合わない時間だったんで気合の自走w
雨も止んで道路も乾いてたんでリュックに書類と念の為にカッパを入れてGO!
途中、少し雨が降りましたが大したこと無く陸運局の近くのテストセンターに到着して光軸調整して
出かけようとしたらバカみたいな豪雨w
テストセンターでちょっと一服して弱まるのを待ってから急いで検査ラインを通して曇ってたんで
カッパを着込んで帰路へ
せっかくカッパ着たのに店に戻るまで1粒の雨も降りませんでしたw

昨日、通したのは98年式のソフテイル F21インチでフォークスパンの広いのでした。
21インチって乗ったこと無かったんですが、特に乗りづらさもなく普通に快適でした。
納車前に1枚くらい写真を撮っておけばよかった・・・


夏も終わった今頃にTシャツ作りますw
来週の半ばには、届く予定で下の画像みたいな感じです。
黒地に文字色シルバー 初期ロットは\4,500 \3,000です。
サイズはL~XXLです。
イメージ2
次のロットからはサイズS~XXLの予定です。
そんなに売れる見込みがないんで少量生産です。
予約が10枚くらい集まれば順次製作します(たぶん)





おまけ画像

こないだ猪苗代で食べたハンバーガー
1347842751399.jpg
  1. 2012/09/19(水) 19:13:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検とか

今日も車検で水戸の陸運事務所まで行ってきました。
途中でマフラー屋のR-HEARTSさんtこに寄ってグラスウールを分けてもらいバッフルに巻いて
これでOK!って思ってたんですが・・・
今日のバイクはZZR1100だったんですがテストセンターで光軸調整をしてもらったら光量がぜんぜん
足りない
社外のHIDライトが入ってたんですが、どう見てもこれが原因なんでテストセンターの隅っこを借りて
突貫作業開始w
インナーカウル外してメーターもずらして普通のH4のバルブに交換して再度、光量測定

こんどは、バッチリ光量が出たんでハイエースをテストセンターに置かせてもらい陸運事務所へ
色んな方の協力もあって検査ラインは、カップラーメンが出来上がる間もなくすんなり通過w
無事、新しい車検証をもらって来ました!

炎天下の日向で作業してたんで着てたTシャツと頭に巻いてたタオルがぐしょ濡れになっちゃいましたw
何か仕事したーって感じwww
店に居ると暑い時は、ガリガリ君ばっか食べちゃって作業が涼しくなる夕方まで進まない時もあったり
陸運事務所まで行ったら通すまで何とかしなきゃって思うんでちょっとがんばちゃいますw(普段から頑張れ禁止)

HIDライトって明るいんですが車検の時に光量が足りない場合が多々有ります。
車でもHID着いててノーマルよりもはるかに明るいのに光量不足でダメな時が何度かありました。
HIDライトに交換する際は、実績のあるメーカーの物を選ぶようにしたほうが安心かと思います。

当店では、余程の事が無い限り何とか現場で作業してどうにか車検に通すようにしてます。
ライトテスター欲しい・・・・
2012-09-14 15.08.54

話は、ドカーンと変わってラーメン!?
先日の日曜日に塩原までツーリングに行って来ました。
何やら名物の「スープ焼きそば」ってのを食べて来ました。
2012-09-09 10.49.56

しかしちょっと有名なラーメン屋さんとかに行くと必ず石ちゃんのサインを見かけますw
ここのお店にもありました。
  1. 2012/09/14(金) 17:55:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告








       中古車販売とかするかも









んーどうしよ?
明日、業者オークション屋さんの営業の人が来る
  1. 2012/09/03(月) 16:53:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

ひーまー

2012-09-02 15.03.15

雨が降ったりやんだりなんでバイクで出かけたくてもでかけられず自分のスポーツスターのタイヤ交換
ガリガリ君食べながらのんびりやってます。
前後とも新品にするのは2年ぶりだったりします。
後ろのタイヤは毎年、交換してますがフロントは減りが遅いんで
ミシュランでスポーツスターに合うサイズの2CTのタイヤが出たんでそれにしようかと思ったんですが、またまた
K300GPにしちゃいました。
このタイヤは雨の時もけっこう感じがいいしパンクしても耳が落ちづらいってとこが気に入ってます。
パターンが古臭くて減りもわりと早い方ですが気に入ってます。

この前のブログで書いてたクラッチレリーズベアリングのとこも直しましたが、乗ってないんでどうなんだか?

日曜って開けてても誰も来ない
カムも組みたいんですが、なかなかできません。
ここんとこ車検が続いて来週も1台車検の予約が入ってます。
H2もやらなきゃだし自分のまで手がまわりません。


○○○○行きてぇーな
  1. 2012/09/02(日) 15:16:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

