作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 百里基地航空祭

今日は、ちょっと早起きして百里基地航空祭を見に行って来ました。
朝は、ちょっと寒かったんですが、天気もよくてバイクで走ってて気持ちよかったです。
2012-10-21 08.01.40

F-15
2012-10-21 08.09.59

F-16
2012-10-21 08.11.29

F-4
2012-10-21 09.22.35

一通り飾ってある機体やデモフライトを見物して早めに帰路へ
帰りは、プチツー
北浦~51号を通って大洗で回転寿司を食べてから戻ってきました。
  1. 2012/10/21(日) 15:18:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マッハ エンジン編その1

なんだか急に寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうにか立ったマッハにエンジン搭載
の前にO/H後、15年前から放置プレイ実施中のエンジンを点検するのにヘッドとシリンダーを
バラしてみました。
組み付けの際に塗布したであろうオイルが変質して臭くてガム状になってリングにへばり付いてます。
とりあえず、そーっとリングを外して清掃
サビは、見当たらないのでそのまま再使用の予定
ピストンは、1mmオーバーサイズっぽいです。
2012-10-19 18.33.55

ブラストで綺麗になってますが燃焼室までブラストが掛かってました。
燃焼室がザラザラなのは、いまいちなんでバフ掛けしようかと
2012-10-19 18.34.21

シリンダーは、リングの上の方だけ軽く錆びてたんで軽く錆落としでどうにかなりそうです。
2012-10-19 18.34.51

コンロッド、クランクはだいじょぶそうなんで来週中に腰下だけフレームに載せるつもりです。
今のペースなら何とか11月中には車検まで行きたいとこですが、見つからない部品が多々、有るんでどうなる
ことやら・・・


ここから冬季専用機になりそうなスカイウェイブ

ハンドルカバーを付けるとグリップヒーターのスイッチの操作がやりづらくなりそうなんで、スイッチの引掛し
左マスターの脇に付けてた時よりもインジケータの視認性が良くなりました。
2012-10-19 16.12.23


防寒用品や雨具等を入れるとシート下のスペースがいっぱいになっちゃうんでGIVIの箱を付けてみました。
容量41Lと少し大きめ
3泊くらいの旅行の荷物が入りそうです。
2012-10-19 16.11.06

で、明日の日曜日は百里基地に航空祭を見に行ってきますんで、お休みします。
来週の日曜日は、茂木にGT選手権を見に行くつもり(茂木の会員なんでタダで見られちゃいます)
  1. 2012/10/20(土) 17:27:19|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MotoGP決勝

今日も茂木に行ってMotoGPの決勝を見てきました。
2012-10-14 14.00.53

開会式に百里基地からT-4が2機飛んできました。
2012-10-14 13.39.31
けっこう歩きまわったんで疲れたー


今度の日曜日は、百里基地の航空祭に行ってきます。
  1. 2012/10/14(日) 16:44:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MotoGP

午後から仕事をサボって茂木にMotoGPの予選を見に行ってきちゃいましたw
年に1度の楽しみなんでサボってもいいかと
ここ2年位は、予選を見られなかったんで久々で楽しかったーw
去年よりは、人が多かったけどブースが少なかった。
いろんなとこのキャンギャルが少し肌寒い中、おヘソ出してました
明日は、休みにして決勝を見に行ってきます。
2012-10-13 14.27.53


帰りは、けっこう寒くてTシャツに薄い上着1枚、グローブも夏用のメッシュだったんでガクブル
しながら帰ってきました。
明日は、もうちょい暖かい服ででかけよう



芸能人もよく買いに来ると噂の御前山ラーメンを買ってきたんで食べてあったまろ
  1. 2012/10/13(土) 17:24:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のマッハ

仕事をサボりたくなるようないい天気の中、ちゃんとお仕事っぽいことしてました。
午後から茂木に行ってMotoGPのフリー走行を見に行きたいなと思いながらもサボらず
マッハいじり
2012-10-12 17.42.11
左右のスイッチとハーネス引き回したりその他、細かいとこをちょこちょこ


ブレーキはPMCのローターにロッキードのキャリパー
ブレーキホースの長さが合わないんで切ろうかなと
2012-10-12 15.49.28




今日のおやつ
2012-10-12 15.50.31


こんなのも作っちゃいますたw
2012-10-12 14.31.45

明日はMotoGPの予選なんだよねーサボって見に行っちゃおうかなー
  1. 2012/10/12(金) 18:00:49|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立った立ったマッハが立った!

長らく放置プレイが続いていたマッハの組立をようやく本格的に始めました。
まずは、スイングアーム付けてアンダーブラケットとトップブリッジ付けてフォークを挿してから
2012-10-09 14.57.23
リヤショック付けてメンテスタンドに載っけてリヤタイヤ付けてフロントタイヤ
2012-10-11 18.24.33
ライトステーを付け忘れたんでトップブリッジ外して付け直しハンドル、メーター、ウィンカーとか付けました。

足りない部品やらボルト・ナットが」多数あってどうしよ・・・




お昼ごろこんなのが飛んでました。
うちのおふくろが「中国が攻めてきた」と思ったらしいw
2012-10-11 13.01.04

明日からもてぎでMotoGP
日曜の決勝だけ見に行ってきます。
  1. 2012/10/11(木) 20:27:34|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬仕度

自分のスカイウェイブにデイトナのホットグリップの新型を取り付けました。
今度のは、温度が4段階に調整できてスイッチを入れた時に4分間急速加熱します。
その後、前回に設定した温度に自動で切り替わりとっても便利そうです。
今回も配線はリレーを介して取り付け
取り付け後にエンジンを掛けてハイビームにしてホットグリップをONの状態でアイドリング時の
電圧を測ったところ13Vちょいくらいでしたのでホットグリップを使いながら夜間の走行でも
バッテリーは大丈夫そうです。

2012-10-05 13.31.51

スイッチは最初、長押し(3秒)でONその後、ボタンを押すごとに設定温度が変わります。
2012-10-05 13.31.36

ホットグリップ+ラフアンドロード製のHOTハンドウォーマー
この製品は、ナックルガードが付いている車両にも取り付けできます。
モタード系にもOKです。
2012-10-05 13.32.56

ホットグリップとこのハンドルカバーが有れば真冬でも手がかじかむ事なく乗れます。
グローブも厚手で操作性があまり良くないウィンターグローブじゃなく春・夏用の薄手の物で十分



おまけ
こないだの日曜日に少し早起きして茂木にライセンス更新に行って来ました。
ほんとは12月なんですが去年の12月から写真だけ提出していなかったので写真を置きに行ってきました。
更新手続き後に早く帰ろうと思い茂木から出て少し走ると前から見慣れたバイクが
以前の愛車DR-Z&お友達数人
宇都宮まで餃子を食べに行くとの事で帰らずに合流して宇都宮まで行って餃子食ってきましたw
2012-09-30 12.41.05

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とご飯(写真提供:猿波さん)
1348989658582.jpg
  1. 2012/10/05(金) 14:04:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

