作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DR-Z400SM オイル漏れ修理

バイクに乗るのに最高の天気の中、遊ぶ金欲しさに仕事してます。
今日は、DR-Z400SMのヘッドカバーからのオイル漏れを修理
ガスケット交換だけの簡単なお仕事です。
301746921466.jpg

カムホール部分からオイル漏れ
301746909320.jpg

ラジエターシュラウドとタンクを外して
301746941177.jpg

ちゃちゃっとネジを緩めて
301746950150.jpg

カバー外して
301746958203.jpg

ヨシムラST-Rカムシャフトが入ってます。
301746973527.jpg

新しいガスケット換えて出来上がり
301764305981.jpg
天日干ししてた自分の車検切れスポーツスターと記念撮影

写真協力:DR-Zオーナー




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/04/29(月) 17:50:16|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIMトライアル世界選手権

今日は、仕事を休んで(さぼって)茂木にトライアルの世界戦を観にいってましたw

2013-04-28 12.01.35
2013-04-28 12.01.37
2013-04-28 11.42.07
2013-04-28 11.42.11


213Vペドロサ号が飾ってありました。
2013-04-28 11.28.29
2013-04-28 11.28.19
2013-04-28 11.29.41
2013-04-28 11.29.53
2013-04-28 11.29.10

東コースで4輪が走ってました。
ポルシェとBMWが多かったw
2013-04-28 13.05.19
2013-04-28 13.05.29




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


今日、食べたソーセージは全長60cmで日本一長いらしいです。
なかなか美味かった
2013-04-28 10.57.11

明日は、少しがんばろう
  1. 2013/04/28(日) 19:03:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XL1200R

車検ついでにハンドル交換
デイトナ製の低めのハンドルに交換します。
2013-04-26 18.29.47

ついたとこ
2013-04-27 13.46.16
このハンドルは、当店でなぜか人気で同じハンドル付けてるスポーツスターが3台
幅もNやRの純正より狭くて取り回しが楽になったりもします。

これからバッテリー交換してオイルとエレメントも交換
マフラーも対策しなくちゃ




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村



    今日のおやつ
パンとドーナツ
2013-04-27 13.47.35

隣の韓国惣菜屋さんからもらった梨ジュース
これうめぇwww
2013-04-27 14.08.53

がんばって仕事して明日は、茂木にトライアル見に行ってこよ!
めんどくさくてやってなかったライセンスも更新してこなくちゃ
  1. 2013/04/27(土) 15:14:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方になったら雷と雨と風

 やっとこ中華トライクの修理完成
結局、CDIとコイルがダメでした。
何とか部品を手配して直りました。
エンジンは200ccらしい
2013-04-26 17.26.04

休む間も無く昨日から積みっぱなしのスポーツスターを降ろしてハンドルとバッテリー交換して車検の用意
2013-04-26 17.26.39

ちょっと疲れた(;´ρ`)




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村



今日のおやつ
おやつ買いに行く暇が無かったんで抜き
後でファミマ行ってプレミアムチキン買ってこよ
  1. 2013/04/26(金) 17:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気悪いと誰も遊びに来ない

 しょうがないんで暇つぶしにお仕事←少しおかしいか?
エンジン始動不良で入庫してたトライク
プラグ掃除してキャブ掃除してエンジンが掛かったんですが、また掛からなくなりました。
テスト用のダミープラグを繋いでセルを回したら火花が飛んでない
コイルに電源来てなくてあちこちテスター当てながら調べた結果、CDI以降が電気無し
CDIパンクで確定
このトライクを扱ってるお店に聞いてみたらキースイッチがダメでもよくそんな事が有るって話
CDIまで電気は来てたんでキースイッチはOK
やっぱCDIかーって事で部品発注

メーターが全部液晶
2013-04-21 14.59.42

テストプラグ
コイルはホンダの原付のに似てます
2013-04-24 16.31.28

配線のほとんどがタイラップで止まってましたw
2013-04-24 16.31.45



Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村



今日のおやつ Part2
2013-04-24 16.32.15
クッキー追加しましたw
しっとりしたクッキーで俺の好みじゃない
自分で買ってきたんだけどねw

あー月末で遊ぶ金がぜんぜん無いorz
GW前に払うもん払わなきゃなんないし、ダラダラしないで仕事しよ
  1. 2013/04/24(水) 16:51:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は、やあねー(;´ρ`)

 昨日は、自分のハイエースの車検に行って来ました。
去年もブレーキでひっかかってギリギリで車検に通ったんですが、今年もブレーキでX
2回連続で前後ともX出てダメかと思ったんですが、泣きの3回めで何とか○が出てくれて
また1年乗れる様になりましたw
ブレーキオイル替えてエア抜きもちゃんとやったのにイマイチ
普段、乗ってる時は普通にブレーキ効くんだけどテスターの上だとへそ曲げちゃいます。
たぶんマスターが原因だと思われますが自分のってめんどくせーんです。
ハイエースのマスターってどこにあるんだかも知らないけど近いうちに直そう

今週末、もてぎでトライアルの世界戦があります。
入場する時に駐車料金とか入場料が安くだかタダだかになるクーポンが当店に有ります。
速く走るバイクのレースも面白いけど、歩きでも行けない様な所をバイクで走っちゃう
トライアルも見てて面白いですよ
観戦券がなくても競技の様子をチラ見できる「お試し観戦エリア」からトライアルの雰囲気
をたのしめちゃったりするんで、時間のある方は牛串食べるついでに行ってみるといいかもです。




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


今日のおやつ
2013-04-24 13.46.16

この2つで約800kcal
糖尿病がフル加速!
どうせいつかは死ぬんだから生きてるうちに食べたいもの食べとかなきゃねヽ(´∀`)ノ
  1. 2013/04/24(水) 14:25:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

自分のスポーツスターの車検がもうすぐ切れるので車検の用意をしようと店内を片付けて作業スペースを
作ってたら入電
スポーツスターやる前に中華トライクが来ましたw
なにやらエンジンが掛からないそうでお預かり
メーカー不明でマジェスティに似てるような似てないような・・・

とりあえず邪魔そうなの外してタイヤもパンクしてるっぽいんで外し
2013-04-21 13.20.16

本来、リヤタイヤが付くとこにスプロケットがついてチェーンでホーシングに繋がってリヤタイヤを駆動する
みたいです。
一応、デフも入ってるみたい
車両のできは中華クオリティ・・・
2013-04-21 13.20.25

キャブ見て、プラグ見てあちこちチェックした所、火花が飛びません。
コイルかイグナイターかその辺だと思いますが、部品って入るの?





Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


今日のおやつ
ちょっと豪華www

2013-04-21 13.36.43

お昼ご飯食べたばっかですが、少し早めのおやつの時間にしよw

雨が降ってて寒いけど今日は、ちょっと期限がイイです。
  1. 2013/04/21(日) 14:06:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSX1400

 前後のタイヤ交換とベアリング交換

タイヤ外して
287893833722.jpg

ベアリング抜いて
287893842806.jpg

いつもの海鮮キムチチヂミチーズ入り食べて
287893862809.jpg

ベアリング入れて
287921405034.jpg

タイヤ組みしてる写真は無かったw
窒素ガス入れて完成なんだけど完成後の写真もありませんw
エアバルブもタイヤ交換の際にいつも新品に交換してます。(おまけ)
287921414934.jpg

着けたタイヤはブリヂストンBT-003ST F:120/70-17 R:190/50-17
タイヤの在庫は常に有りませんw
注文を受けてからメーカー発注なもんでタイヤ交換を考えてる方は、早めに言ってください。
メーカー在庫が有れば1日~2日で入荷します。


後ろのタイヤの写真あったw
287893822547.jpg


写真撮影:波猿さん←チヂミ食べに来ただけ?




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村



まだまだ終わりじゃないマッハ

明日の午前中に天気がよけりゃマッハの慣らししながらキャブセッティングしようと思ってたんですが、どうやら雨っぽいです。
アイドリングが落ち着く様になっただけでまともに走るのか解りません。
車検が切れてたんで車検の時に陸運事務所の敷地内を乗っただけ
普通に走ってラインまで行けたんで大幅にセッティングがズレては無いと思いますが走ってみないとねー
セッティングしたいってよりマッハに乗ってみたい気持ちの方が少し多いような気がしますw
トータルで1時間くらいエンジン掛けてたんですが、なんとなく回り方がスムーズになったような
少しは、馴染んできたっぽいです。
  1. 2013/04/20(土) 16:53:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお仕事とか

ちょっと仕事が空いたんで来週。車検に出すハイエースの整備とかしてました。
ブレーキオイル交換して白くボケちゃった車幅灯をノーマルに戻して後は、ちょこちょこ
スポーツスターも同じ日に車検が切れるんでハイエースに載せて一緒に通すつもりだったんですが
なかなかやってる時間が無くとりあえずハイエースだけ通しちゃおうかなと
 2013-04-19 16.47.14

明日は、タイヤ交換
チェンジャー欲しいけど置く場所無いw
2013-04-19 16.46.38
タイヤの中に見えるのは、一緒に交換するベアリングです。

マッハのオイルポンプカバー付けて今日は、終わり
2013-04-19 16.48.04




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/19(金) 18:06:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッハの車検に行ってきました。

 持って来た時は、フレームだけだったマッハがやっと車検を受けるまでにできあがりましたんで
今日、車検に行って来ました。
2013-04-18 14.55.16
ハンドルが社外品なので車体の寸法が少し変更になったんで構造変更してもらって何事も無くすんなり十数年ぶりに
車検に通りました。
ライトの光量もリレーを通して配線したので問題なく基準値より多めの光量がでましたw

後は、オイルポンプのカバーを付けて試乗して終わりかな?
週明けにでも納車できそうです。
2013-04-18 17.46.08

放置プレイが続きなかなか出来上がらなかったんですが、やっと走れる様になってよかったです。




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


車検は、すぐに終わったのに書類出てくるまでにけっこう時間が掛かっちゃったり帰り道にRハーツに寄って
ダブって買っちゃったももクロのNewアルバム渡したりしてたんで、思ったより帰りが遅くなっちゃったw
まーだご飯も食べてないんで今日は、終わりにして帰ろう。
  1. 2013/04/18(木) 18:04:20|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マッハ完成!?

昨日のブログに書いたTW200は、しばらく乗ってなくてキャブが詰まってただけだったんでサクッと終了
オイルを交換して出来上がりw

2013-04-17 14.51.19

マッハですが明日、車検に行ってきます。
十数年のl永い眠りから覚めてくれるのか・・・
2013-04-17 18.30.11
たぶんだいじょうぶなはず!





Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


今日のおやつは、海鮮キムチ・チーズ・チヂミ
風邪もだいぶ良くなったんで10日ぶりくらいに今夜は、ジムに行って運動してこよ(軽めw)
  1. 2013/04/17(水) 18:39:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TW200

エンジンが掛からないってことで入庫
2013-04-15 15.46.44
さーてどっから手をつければいいんだか?
先週、風邪ひいててサボりがちだったんで今週は頑張らないと
早いとこ原因を見つけて直さなきゃ


昨日、病み上がりなのにプチツーに行ったらまたまた風邪が・・・
いまいちバイクいじりな気分にならないんで自分ちの車のブレーキパッド交換してみました。
先日、ブレーキがフカフカで奥までペダルが入っちゃうんでエア抜きとフルード交換してたらパッドが無いの発見
2013-04-15 14.31.18

新品と比べるとこんなに減ってましたw
2013-04-15 14.31.03




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


昨日は、やる事あるのに近場ツーリングで塩原まで行ってきました。
スープ焼きそばを食べに行ったんですが、目当てのお店が休み
日曜はいつもやってると思ってたらたまに休むんですねw

で、もう1件のお店へ
20130414_111336.jpg

店内に来店した芸能人とかのサインがいっぱい
20130414_113952.jpg

休みだった店よりこっちの方が自分には合う感じw
20130414_114507.jpg

上の3枚の写真は、友だちのブログからのパクリw
写真撮るのめんどくさくって昨日は1枚も撮りませんでした。

帰りは千本松牧場でソフトクリーム食べて道の駅みわでもソフトクリーム食べてきました。
糖尿病に片足突っ込んでるんで甘いのとかダメなんですが、健康でも隕石とかミサイルが落ちてきたら
終わっちゃうんで生きてるうちは、暴飲暴食を続けて行きたいと思います。
  1. 2013/04/15(月) 16:14:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月11日

 月曜から毎日、病院でアリナミン注射(通称:にんにく注射)+風邪薬っぽい注射を射ってもらってますが風邪が治らない日が続いています。
昨日は、あんまり調子が悪いんで休んじゃいました。

だからって休んでばっかじゃ居られないんで今日は、BMW R80の車検に行ってきました。
陸運局の自動販売機でRedBullを買って飲んだら何となく調子良くなった気が!
車検は、すんなり通り帰りにマフラー屋さんのRハーツに寄って一服
マフラー屋さんなのにフレーム溶接してましたw
溶接が上手いんでうちでもいろんな溶接をよくお願いしてます。

新しい電動インパクトが来ました!
2013-04-11 16.24.52

1/2のソケットが使えバッテリーが18Vなんでパワフル!
2013-04-11 16.25.41

1/4のビットも使えるようになってます。
何やらBOSCHの特許で他のメーカーには無い便利機能です。
2013-04-11 16.25.50
今まで使ってたMAXの電動インパクトも不具合無くずっと使えてるのに新製品とか○○だけ!ってフレーズに弱くついつい購入
がんばんなくちゃ




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村









あーオセロ解散しちゃったんだー

昨日発売のももクロのニューアルバムをアマゾンで買ったんだけど、間違ってダブって買っちゃいましたw
でも、行き先がすぐに決まってよかったw

風邪が治ったら歯医者にも行かなきゃ・・・
こえーよ歯医者!
治療がぜんぜん痛くない歯医者が仙台にあるって前にTVでやってて本気で仙台の歯医者に通おうかと思ったけど
遠いからダメかorz
あーどうしよ
  1. 2013/04/12(金) 00:09:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臨時休業

風邪で体調不良です。
  1. 2013/04/10(水) 11:56:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜もやってます。

 昨晩から朝にかけて強風&雨でひどい天気でしたが、昼ごろから晴れてあったかくなったと思ったら
また雨
そんな少しの晴れ間にタイミングよく入庫w
金曜にタイヤ4つのBMWの車検を通したんですが、今度は、タイヤが2つのBMW R80
古いバイクですがこの頃のBMWはエンジンが丈夫で良いバイクです。
2013-04-07 16.03.46

最近のボクサーエンジンと違いヘッドが真っ直ぐ横向き
この方がBMWらしくていいですね
2013-04-07 16.03.57

エアコン!?
2013-04-07 16.04.28

風を通すだけですw
2013-04-07 16.04.36

マッハもほぼできあがり
今月中には、車検を取ります。
2013-04-07 16.04.59

当店に茨城県自動車学校日立校の入会申込書、パンフレットが有ります。
これから免許を取る人、割引チケットが有りますんでお気軽にどうぞ!
2013-04-07 16.07.48

車検上がったニンジャを夕方に取りに来てくれるんだけど雨だいじょうぶかな???
近所なんだけど雨の中、来てもらうのも悪いな
なんとか店の中を片付けてしまっとくしかないかな




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


今日のおやつ
写真を撮る前に完食w
差し入れで頂いた缶コーヒー&ふわふわスフレ
美味かったwww
  1. 2013/04/07(日) 16:25:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検2連チャン

 昨日、今日と2日続けて車検に行ってきました。
昨日は、ニンジャ今日は、タイヤが4つのBMW
ニンジャは長いこと時間が掛かったおかげですんなり通過
BMWもフルノーマルで切れてたテール球を変えたくらいで通るかと思ってたらハイビームの光量がいまいち
んで、ロービームでライン通そうと並んでたら、ぜんぜん進まない
何だと思って前の方まで見に行くと人集りが
6コースの事務所でどっかの誰かが検査員と揉めてて検査ラインが止まってた
おかげですんなり通して帰るつもりがライン通しが終わったのが4時半頃
陸事で揉めてもあんまり良い事ないのにねー
2013-04-05 15.50.14
通ったと思ったら今度は印紙が100円分足りなかったw
代書屋さんのおねーちゃんが間違っちゃったみたいで印紙不足
印紙貼って書類提出して終わり
普通は、受付で気がつくのに受付の人もうっかりさんでしたw




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


帰りはマフラー屋のRハーツに寄って行く時に頼んでった溶接修理のパーツを受け取って急いで帰宅
ご飯もおやつも抜きな日でした。

明日あたりにニンジャの納車予定だったんですが、またまた天気が大荒れになりそうなんでダメかな?
日曜も雨っぽいしバイクに乗れそうもないな
  1. 2013/04/05(金) 19:15:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風つぇーね

嵐の様な天気の中、仕事してました。
屋内なんで天気に関係なくできるんで楽w
やっとこニンジャが仕上がりました。
キャブからのガソリン漏れも止まり何とか車検の準備完了
今日、行くつもりだったんですが天気予報で天気が崩れるって言ってたんで明日にずらして正解でしたw
燃費も悪かったそうでキャブをばらした時にジェットを見るとメインが変わってました。
開けたついでなんでちょっと大きめのメインジェットもノーマルの番手に戻しました。
プラグもオイルも変えてチェーン、ホイルベアリングも変えたんで入庫前よりは、燃費が良くなると思います。
2013-04-03 16.28.46
天気が良ければハイエースに今日のうちに積み込んでおきたいんですが、天気が悪いんで明日
燈火類もチェックしたしホーンも鳴ったし、後は積むだけ
明日は、テストセンターで光軸合わせて飴貰ってライン通して帰りにご飯(これが車検の時の楽しみw)




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村


今日の朝ごはん兼昼ごはん
2013-04-03 15.26.04

今日のおやつ
2013-04-03 16.30.50
おやつ抜きって最近、ブログに書いてたら差し入れがきましたw

あーケーキ食べたい
  1. 2013/04/03(水) 16:46:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶに夜なべ

今夜は、お手伝いさんを呼んで夜なべしてマッハ組みを進めました。

とりあえずここまで
2013-04-01 22.01.41

2013-04-01 22.01.47

2013-04-01 22.02.21

サイドカバーは、明日オーナーさんが持って来てくれるんでそれからつけます。
マッハって乗ったこと無いんで車検後の試乗が楽しみw




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村



あと少しかな???
  1. 2013/04/02(火) 00:37:34|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もううすぐ完成!?

だらだらだらだら組んでるマッハですが、エンジンも10数年ぶりに掛かり完成間近な感じですが・・・
まだまだ、やる事がいっぱい有りそうです。

2013-04-01 16.46.57


残りの作業
ライトケース内の配線処理
ヘッドライト付け
Fブレーキスイッチの配線
ホーン付けと配線
バッテリー周りのアース線の処理
Rブレーキスイッチ配線
テールカウル付け
テールランプ付けと配線
コイルの位置修正
ガソリンコック付け
ガソリンタンク付け
ガソリンキャップ付け
リヤフェンダー付け
エアクリーナー(パワーフィルター)
Fフェンダーのネジ締め(ずーっと仮止めでしたw)
右のマフラーの下の方についてるネジ締め
オイルポンプカバー付け
チェーンカシメ
チェーン調整
Fスプロケのネジ締めとワッシャー折り
反射板ってテールの中に有ったかな?無いときは反射板も付けよ
シートも付けなきゃね

これが終わったらエンジン掛けてキャブの調整とピストンが新品なんで少し慣らしして車検の用意

あーまだまだ掛かりそう・・・

ニンジャも部品が来たんで明日は、ニンジャを仕上げて木曜日に車検を取って完成
明日で終わるなら水曜日に車検に行けるんですが、木曜日の方が天気が良さそうなんで木曜日にしましたw




Web!keで購入した商品の取付やってます!


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】


Web!ke取り付け店


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/01(月) 17:07:04|
  2. マッハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

