作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラグ交換とか


古いCB750の車検が終わってすぐに新しいCBR1000RRが入庫
プラグとオイル、オイルエレメントの交換なんですが、ちょっと大変です。
2014-07-31 13.46.53

ガソリンタンクみたいなカバーを外してガソリンタンクを降ろしてエアクリーナーBOXを
まるごと外さないとプラグまでたどり付けません。
カウルも両脇、外さなきゃなんないしだったりで、ちょっと交換って訳にはいきません。
2014-07-31 13.47.03

エアクリーナーボックスの蓋にセカンダリーインジェクターも付いてるし
2014-07-31 13.47.14

エアクリーナーボックス内部には吸気口から入った小石やらなにやらが入ってます。
2014-07-31 13.47.25

車検でお預かり中のGPZ900R
オーリンズのリヤショックもO/Hから上がってきたんでやっと自立
2014-07-31 13.47.59
着ける前に写真、撮ればよかった・・・

前後スプロケットとチェーンも交換してキャブのガソリン流れるとこのOリングも交換
2014-07-31 13.47.50
来週中にできるといいなw

来週には、違うGPZ900Rが車検で入庫予定なんで少し頑張らないと

FTR223のチェーンと前後スプロケット交換
2014-07-26 15.39.30
2014-07-26 15.39.44





アイス食べたい。
差し入れはアイスか赤いコーラでお願いします。


んじゃ!

  1. 2014/07/31(木) 14:30:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツスター1250cc その2



1250ccにする時に一緒に組もうと思ってるAndrews N2カムです。

2014-07-26 16.15.16

ピストンとかと同時にWPC加工に出してから組み付け予定なんですが
ボアアップして大きめのバルブとカム組んでガス検、大丈夫かな?

まあガスが出たら出たて何とか対策して公認車検を取ります。
じゃなきゃ乗れないしお客さんにも勧めらんないんで


んじゃ!
  1. 2014/07/28(月) 23:09:11|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツスター1250cc その1


長らくノーマルエンジンで乗ってた自分のスポーツスター883を排気量Upしようと思い
日本では、あまり知られてないっぽいアメリカのHammerPerformance製の
1250ccシリンダー・ピストンKitを入荷しました。
Zippersからも1250ccKitが出てますがピストンの形が気に入りこっちにしました。
最初は、1200ccにしようかと思ってたんですが883→1200ccは、けっこうどこでも
やってるしで1250ccにすることにしました。

シリンダー自体は、特に変わった様子は無いんですが
2014-07-23 15.07.15

シリンダーの下側に「トンカチハンマー」が
2014-07-23 15.07.22
ノーマルシリンダーじゃなくて自社製みたいです。

ピストンは、コンロッドで有名なキャリロ製
2014-07-23 17.06.22

燃焼室が狭い883ヘッド用にピストンの頭が凹んだリバースドーム・ピストンです。
2014-07-23 15.19.00

ピストンサイドはピン部分に補強リブ付き
2014-07-23 15.19.09
WISECO等のピストンよりスカートが短めになってます。

ピン幅も狭めになってます。
2014-07-23 17.04.37

スカートも狭いです。
2014-07-23 19.53.02
ピストンクリアランスはノーマルと同等の3/100みたいです。

どうせバラすんでヘッドO/Hついでに1200用の社外品バルブ
Kibblewhite precision machining製ブラックダイヤモンド・バルブ
何かしらの黒いコーティングがされていますがWPC加工しようかと思ってます。
2014-07-11 14.44.35

組付けの前にフリクション・ロス低減と耐久性向上のためにピストン、ピストンピン、ピストンリング
シリンダー、バルブ、ロッカーアームシャフト、ロッカーアーム、カム(Andrews N2)を
WPC+MOS2の複合処理をしてから組もうと思ってます。

組み上がったら1250ccでちゃんと公認も取ります。


何かと忙しくてやってる暇が無いんですが暇を見つけて、のんびり組もうかと
バラしちゃったらあっちもこっちもやりたくなっちゃいそうですw

ローラーロッカーアームも欲しいけど後からでも組めるんで今回は、ちょっと我慢。


んじゃ!

  1. 2014/07/23(水) 22:29:04|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い暑い暑い


ここんとこ暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
先月末にいろいろあって、ゴタゴタ続きですが、何とかやってます。

急ぎの車検で入庫したスポーツスター883
2014-07-14 15.11.14

ちょっと変わったハンドルが付いてます。
2014-07-14 15.11.42
ハンドル幅が狭くてハイエースの積み下ろしが、ちょっと厄介でした。

サイレンサーは、モーターステージ製(たぶん)
2014-07-14 15.11.28
ノーマルサイレンサーを持ってきてくれたんですが連結管のガスケットが無くて
いつもの様にサイレンサー内部をゴニョゴニョして車検に行ってきました。

何となく今回は、ダメかなと思ってたんですが、何事も無くすんなり通りましたw
構造変更になりましたけど

狭い店の中がいっぱいになっちゃってたんで昨日は、お外でオイル交換やらマフラー交換してました。
2014-07-16 13.52.17

車検でお預かり中のGPZ900R
2014-07-16 13.52.28
リヤ周りバラバラ

Rショック(オーリンズ)を外してO/Hに出しました。
2014-07-16 13.52.39

隣の韓国お惣菜屋さんの韓国海苔巻き
2014-07-08 15.03.11

汚い手で食べてたんで、お箸が黒くなっちゃいました。
2014-07-08 15.20.39

黒いバルブ
2014-07-11 14.44.35
暇ができたら自分の883スポーツスターを1250ccにします。
その時に組む予定の1200用の社外バルブです。

サイズを測ってみたら長さが若干、短い・・・
シートカットで追い込まないとセット長が変わりそうです。
ヘッド下ろしたらボーリング屋さんと相談しなきゃです。



んじゃ!
  1. 2014/07/16(水) 14:17:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕とか


朝から雨ですっかりヤル気が無くなってますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は、七夕ですが七夕より棚ボタの方が好きです。

いろいろやってますが、いつもの如くあんまり写真を撮ってませんのでちょい前の写真を載せてます。


先日、車検に持ち込んだDR-z
2014-06-30 15.32.50
ライトの光量がなかなか上がらずやっと車検ラインを通した直後、なぜかヒューズ飛び
キーONなのに何にも点かななくなっちゃいましたが、帰ってからヒューズ交換で直りました。

見てる方がドキドキしちゃう傾斜テストやってました。
2014-06-30 15.32.34
ひっくり返らない様にごっついチェーンを繋いでますが、何か怖いw

WAKO'Sのエアコン添加剤です。
2014-07-02 17.14.05
何が入ってるかよくわかりませんが、これを入れるとエアコンの効きがよくなります。
ハイブリッド車にも対応してます。
とりあえず1本は自分のハイエースに入れよ


ためになる七夕
七夕伝説によると、年に1度、7月7日の夜に会うってことになってる織り姫と彦星ですが、星になっちゃってたら
実際に移動するなんて事は、何があってもねーです。

2つの星の間は、14.4光年(1光年=9兆4600億km)離れていて、これは、光のスピード(秒速30万km)
で約14年半近くかかります。
代車のYBRで平均100km/hで行くと1億5451万年(たぶん)くらいかかる
そんなもんで二人が光のスピードで移動できたとしても1年に1回会うことは無理
ワープでもすんのか?だったら1年に1回とかじゃなくて、ちょいちょい会えんじゃね?

娯楽や情報の少なかった時代に創られた話だしねー


んじゃ!
  1. 2014/07/07(月) 16:40:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

