作業日報とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツスター1250cc その1


長らくノーマルエンジンで乗ってた自分のスポーツスター883を排気量Upしようと思い
日本では、あまり知られてないっぽいアメリカのHammerPerformance製の
1250ccシリンダー・ピストンKitを入荷しました。
Zippersからも1250ccKitが出てますがピストンの形が気に入りこっちにしました。
最初は、1200ccにしようかと思ってたんですが883→1200ccは、けっこうどこでも
やってるしで1250ccにすることにしました。

シリンダー自体は、特に変わった様子は無いんですが
2014-07-23 15.07.15

シリンダーの下側に「トンカチハンマー」が
2014-07-23 15.07.22
ノーマルシリンダーじゃなくて自社製みたいです。

ピストンは、コンロッドで有名なキャリロ製
2014-07-23 17.06.22

燃焼室が狭い883ヘッド用にピストンの頭が凹んだリバースドーム・ピストンです。
2014-07-23 15.19.00

ピストンサイドはピン部分に補強リブ付き
2014-07-23 15.19.09
WISECO等のピストンよりスカートが短めになってます。

ピン幅も狭めになってます。
2014-07-23 17.04.37

スカートも狭いです。
2014-07-23 19.53.02
ピストンクリアランスはノーマルと同等の3/100みたいです。

どうせバラすんでヘッドO/Hついでに1200用の社外品バルブ
Kibblewhite precision machining製ブラックダイヤモンド・バルブ
何かしらの黒いコーティングがされていますがWPC加工しようかと思ってます。
2014-07-11 14.44.35

組付けの前にフリクション・ロス低減と耐久性向上のためにピストン、ピストンピン、ピストンリング
シリンダー、バルブ、ロッカーアームシャフト、ロッカーアーム、カム(Andrews N2)を
WPC+MOS2の複合処理をしてから組もうと思ってます。

組み上がったら1250ccでちゃんと公認も取ります。


何かと忙しくてやってる暇が無いんですが暇を見つけて、のんびり組もうかと
バラしちゃったらあっちもこっちもやりたくなっちゃいそうですw

ローラーロッカーアームも欲しいけど後からでも組めるんで今回は、ちょっと我慢。


んじゃ!

スポンサーサイト
  1. 2014/07/23(水) 22:29:04|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スポーツスター1250cc その2 | ホーム | 暑い暑い暑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yzrd.blog.fc2.com/tb.php/335-c191aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。