作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツスター1250 その6


年末も押し詰まってバタバタしている今日このごろ皆さん如何お過ごしでしょうか?
お預かりしていたZ1000も仕上がりその他、細かい仕事をこなして残るはローライダーだけ
だったんですが、部品が来なくて時間が空いた隙にやっと部品が揃ったスポーツスターを組み始めました。

なかなか届かなかったピニオンギアをオカノブラストさんでタフラット処理してもらいました。
2014-12-23 15.23.41
カムもピニオンギアと同じタフラット処理をしてあります。
ギヤ関係の部品にとても有効な処理だそうで耐久性や潤滑性能が上がるので部品が長持ちします。

バルブリテーナー、バルブスプリング、スプリングシートにはWPC処理
2014-12-23 15.28.57
スプリングにWPC処理をするとヘタリ防止になりやっぱ長持ちになります。

ピストンとシリンダー組み込んで
2014-12-25 17.39.01

ピニオンギアとカム組んで
2014-12-25 17.38.52

んでもって今度は、ヘッド
ビックバルブに合わせてシートカットしてもらったヘッド
内燃機加工は、ダイヤモンドエンジニアリングさんに頼みました。
2014-12-26 13.36.25
ステムがノーマルの物より少し短かったんですがシートカットで追い込んでもらいセット長を合わせてもらいました。
燃焼室の容量が少し増えたんですが元々少し高めの圧縮比設定だったんで、計ってないけどまあいいかって感じですw

バルブステムの部分は、これもダイヤモンドエンジニアリングでスーパーステムラッピング処理を
してもらってピッカピカのツルッツルになってます。

シートリングの内側の内径を拡大してもらったんで少しポートと段ができちゃいました。
2014-12-26 13.37.08

リューターで段付きを削って修正
2014-12-26 13.51.04
この後、ポートを軽く磨いてヘッドの合わせ面にオイルストーンを掛けてガスケットの残りカス掃除して
後ろ側のヘッドだけバルブやら何やらを組みました。

今日は、ここまで
2014-12-26 18.10.22

yz_fb.jpg


もしかして年内に完成!かと思ったら来ないと思ってたローライダーの部品が揃いそうなんでスポーツスター
組みは、またまた後回しになりそうです。
ローライダーは、がんばって日曜日のうちに仕上げてスポーツスターの続きをしようと思ってます。
少し夜なべして組んでお正月デビューできるようにしたいなと思ってます。



んじゃ!

  1. 2014/12/26(金) 18:59:48|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローライダー完成 | ホーム | Z1000 その3(完成)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yzrd.blog.fc2.com/tb.php/361-cd04d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

