作業日報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZZR250とか


連休も始まり急に暑くなってきた今日このごろ皆さん如何お過ごしでしょうか?

ZZR250が前後のタイヤとブレーキパッド交換で入庫
2015-04-24 16.12.28

Rタイヤ、バリ山
2015-04-24 14.42.59

Fタイヤもバリ山
2015-04-24 14.42.46

でも古いです。
イヤーコードを見ると2008年の17週に製造されたタイヤで約7年も経ってます。
2015-04-24 14.43.10
こんなに古くなっちゃったタイヤでは、本来タイヤが発揮できる性能が著しく下がっているのでとっても危ないです。
山が有ればいいってもんじゃないんで安心して乗りたいならもったいぶらずに交換した方がいいです。

Fキャリパー
2015-04-24 17.43.31
そもそも250は車検が無いんで点検等が疎かになりがちの場合が多々、有りこんな感じで
キャリパーのピストンが汚れまくっている車両もよく有ります。

外したピストン
2015-04-24 17.53.03
パッドの交換時にピストンを戻さないといけないんですが、この状態で戻したらシールがダメになっちゃうんでお掃除

綺麗になりましたw
2015-04-25 13.34.04
この後、キャリパーを洗ってシールの状態が悪くなかったんで組み立て

ブレーキオイルも新しいのに入れ替えて完成
2015-04-27 13.38.49

入れたタイヤは、前後ともDUNLOP GT601
バイアスですがシリカが入ってるんで温まりが早いみたいです。
2015-04-27 13.39.45
2015-04-27 13.39.57
2015-04-27 13.38.36
250cc等の車検が無い車両は、点検や整備をしなくていいわけじゃ無いんでたまにバイク屋さん等で見てもらった方がいいですよ
何かあってからじゃ高くつくし


ルーニー製のH2(元祖の方)用チャンバー
2015-04-23 16.09.12
2015-04-23 16.11.25
連休明けに着けんのかな?

Z1も入庫
まずは、オイル交換
2015-04-27 17.54.28

部品が間に合えば今週中にチェーンとスプロケット交換
630から530にコンバートします。
2015-04-27 17.54.47

yz_fb.jpg

仕事の合間に自分の通勤快速仕様ヴェクスターの空気圧をチェックしてたら
2015-04-27 13.53.55

Fタイヤ
使用感は、ありますがまだまだ使えます。
2015-04-27 13.54.07

Rタイヤ
スリップサインがこんにちは
2015-04-27 13.54.30

センター溝が1mm切っちゃってるし
2015-04-27 13.54.42

DUNLOPの営業所にたまたま在庫が有ったんで持ってきてもらい即、交換しましたwww
2015-04-27 16.29.31

ゴルデンウィークは、今のところ休めないっぽいです・・・
でも日曜の午前中は、461走ってからサーターアンダギー食べてこよ


んじゃ!
  1. 2015/04/28(火) 17:30:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェーン交換とか | ホーム | 1200Nのチェーンとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yzrd.blog.fc2.com/tb.php/376-5737ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yzてんちょ

Author:Yzてんちょ
茨城県日立市でバイクのパーツ販売・取り付け、車検等のショップです。
中古車販売もやってます。
当店HP
佐々木寄りのあーりん推しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (26)
雑記 (85)
バイク (184)
車 (10)
マッハ (19)
スポーツスター (15)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

